ランキングを参考に電話占いしてみる!?メリット・デメリットは?

電話占いではどんな占いをしてくれるの?

電話占いでは、それぞれの占い師が得意とする占い方法で占ってくれます。行われる占いは大きく分けて、命占、卜占、相占。その他に霊感系などの占いもあります。電話占いの場合、命占は西洋占星術や、四柱推命や九星気学など。卜占の場合にはタロットや周易、相占では姓名判断などで行われます。それぞれの占いによって得意とする分野が違うため、占う内容によって使い分ける占い師もいるようです。

メリット・デメリットを教えて!

電話占いの一番のメリットは、住んでいる場所やライフスタイルなどに関わらず、いつでもどこからでも電話をかけることが可能な点です。中には24時間営業をしている電話占いもありますので、いつでも通話が可能になります。気軽に相談できるところには、やはりメリットはあると言えます。また、顔が見えないからこそ、気軽に話ができる、というところも、電話占いならではの良い点かもしれません。

一方でデメリットとしては、すぐに電話できるがゆえに、占い師に依存してしまう懸念でしょうか。また、電話占いの場合、占い師はたくさんいるものの、その実力がまちまちであり、選びづらいという面もあります。

どうやって電話占いを選べばいいの?

電話占いを選ぶときには、インタネットのランキングサイトや口コミ。知人からの直の口コミなどを参考にして、検討材料を集めてから選ぶと良いでしょう。とはいえ、電話占いは、人と人との関係ですので、相性に関しては実際に話してみないと分からない点も多いです。信頼できる占い師を見つけたいと思う場合には、各電話占いのサイトをチェックして、初回無料などのキャンペーンを利用してみると良いかもしれません。

電話占いのランキング上位の共通する内容は、テレビや雑誌で活躍する占い師が、その所属する電話占い会社に多数在籍している事です。