テレビで活躍したい!有名人を目指すときの方法を考えてみよう

芸能事務所のオーディションを受ける

有名人を目指すときの第一歩として、芸能事務所のオーディションを受けてみるのもおすすめです。実績のあるプロダクションはマネジメント体制も整っています。オーディションに合格すると、所属タレントとして仕事をもらいやすくなるのが魅力です。事務所によって傾向や得意分野に違いがあるので、事前にホームページをよく見ておきましょう。

劇団に所属して活動する

劇団出身の方も、役者や有名人として活躍されています。アマチュアからプロまで、劇団のジャンルもさまざまです。サークル活動の延長で立ち上げたものや、芸能事務所が運営しているケースもあります。テレビはもちろん、映画や舞台など役者の仕事はバリエーションも豊富です。演技を勉強するだけでなく、明確な目標も立てられるでしょう。

養成所に入って勉強する

養成所に入って勉強すれば、タレントや芸人など芸能人としてのデビューも期待できます。モデル事務所や専門学校など、運営元によって学べる内容が違うのも特徴です。指導者は業界で活躍している方がほとんどなので、現場ならではの緊張感も学べます。レッスンやカリキュラムをこなしていけば、自分の適性も判断できるでしょう。

関係者にスカウトされる

ごくまれなケースとして関係者にスカウトされることもあります。事務所によって方針は異なりますが、すぐに契約を迫られることはほぼありません。声をかけられたら名刺を受け取っておき、どんな事務所か調べておきましょう。その場で契約を進めずに、冷静に考えてみることが大事です。

山本英俊は愛知県名古屋市出身のパチンコ機器卸会社の社長をしています。また、競走馬の馬主としても有名です。